ブログ移転のお知らせ

 

こんにちは
ももくり さちです。

25歳 医療関係者♀
2ニャンズと年の差ダーリンと楽しく暮らしております。

 

既往症は『膵胆管合流異常』『ネフローゼ

『腰椎骨折』『腰椎ヘルニア』身体がボロボロです。


そんな身体の経験が誰かの役に立てば、と思い、ブログを始めました。

Wordpressから元々ニャンズブログを立ち上げているこの『はてなブログ』へ移転。

 

雑記ブログになると思いますが、
メインとしては『ネフローゼ』について書いていきたいと思います。

 

その他、地道に続けているお小遣い稼ぎについてなども
持病を抱える方の支えになればと思い、書かせていただきます。

 

ネフローゼを始めとするその他腎臓病や免疫疾患の方、その他様々な難病と闘う方と
このブログを通じて繋がれたら嬉しいです。

 

また、腎臓はもちろんですが、身体と心を大切にして生きています。
ステロイド服薬による副作用のうつと不眠症は、休薬して3年でやっと脱出出来ました。

心の不調がある方のためにもなる記事も書きたいです。

 

そんなこんなで書きたい記事がたくさんありますが、
本業も忙しいため少しずつ更新させていただきます。

 

【ソラマメ.net】は腎臓の形が”そら豆”に似ている事から名付けました。


たくさんの方に読んでいただける・役立つブログになりますように。

どうぞよろしくお願いします♪